今年は1合目から

残暑、厳しいね。

今年の夏はまたまた富士山。
でもね、ことしは吉田口の馬返しからスバルライン5合目からくる道と
合流する6合目を目指しました。

薄っすら明るくなってくる夜明けを待って、イザ出発。

140824a

ちょっと小雨が降る中、木々の間の登山道を歩く。
神様に今日の無事を祈り、感謝しつつ・・・。

140824b

山小屋は5合目の佐藤小屋まで営業しているところはなく、
建物の跡とか、こんな廃墟状態。

140824c

登山道は人も少なくて、ちょこっと階段が多いけど
道幅もあるし、そんな危ないところもないし歩きやすかったよ。

140824d

スバルラインと合流した6合目は森林限界で木々もなく
風が強くて、早々に撤収しちゃいました。

140824e

帰りに佐藤小屋でカレーを食べて帰ってきました。
美味しかったぁ

コメント

No title

こんな良い所とは知りませんでした。最近は、富士山を一合目から登る人少ないんだよね。かく言う私も、富士山は2回だが、何れも新五合目からだったもの。

黒染さま

とてもいい感じの登山道です。木々の間を歩いているので
スバルラインとの合流地点に行くまでは、富士登山気分は低いかもです。

昨年、スバルラインの5合目から山頂まで行ったので
これで一応繋がったことになります。(自己満足だけど・・)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する