五社。

スタートは宝光社から。

150720a

小雨降る中、木々の間にあらわれた石段を登っていくと、「宝光社」がありあます。

手を合わせたあとは、少々歩いて火之御子社へ。

150720b

とても静かな風に包まれていました。

車で少し移動して中社へ。

150720c

樹齢700年とか800年の木があったり
近くにお蕎麦屋さんがあったり、ちみっと観光地。

再び車で移動して奥社へ。
駐車場から30分少々歩きます。

150720d

最初は心地よい杉並木の道だけど、だんだん石段が登場し
スニーカー必須です。

150720e

奥社の隣に九頭竜社があります。

150720f

五社巡り・・・・雨の中だったけど
心地よい時間。
いっぱい歩きました。




んで、やっぱり締めは

150720g

蕎麦!!

50分待ったけど美味しかったです。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する